Japan Fanclub
English Japanese French Spanish Indonesian

TOP 聖地巡礼 Food Tableware Kimono 概要 問合せ
アニメ・マンガ聖地巡礼 お台場に行くといろんなアニメに出会える!
「めぐる」「ひじり」「れいこ」の3姉妹が案内する
「アニメ・マンガ聖地巡礼」
(C)谷沢川コウ/あうら
アニメ・マンガ聖地巡礼
「めぐる」「ひじり」「れいこ」の3姉妹
江ノ島・鎌倉「スラムダンク、青い花、つり球」
多摩ニュータウン「とある魔術の禁書目録シリーズ」
大洗「ガールズ&パンツァー」
高円寺「アクセル・ワールド」
秋葉原「シュタインズ・ゲート」
箱根湯本「エバンゲリオン」
鷲宮「らき☆すた」
飯能市「ヤマノススメ」
立川「聖☆おにいさん」
千葉「俺の妹がこんなに可愛いわけがない

電車の乗り方!東京版
杉並アニメーションミュージアム
お台場に行くといろんなアニメに出会える!
富士急ハイランド

今回はお台場に行った。電車のルートは 綾瀬駅−国会議事堂前駅−溜池山王駅−新橋駅−台場駅 だよ。他のルートもあるが、綾瀬駅からだとこれが一番楽だと思う。台場駅に着いて、初めて思ったことは綺麗けど、寒い!私みたいに寒いのがだめな人に秋と冬のときに行くのはお勧めできない。春か夏だったら最適だろう。

駅を出たら、最初に目に入ったのがホテルNikkoだった。そして、その隣に自由の女神が見えた。そこからFujiテレビビルに行ったが、まだ開いていなかった。Fujiテレビビルは10時に開くので、強い風の中に30分待たなければならないことになった(泣)。Fujiテレビに入る前に、もし「はちたま」に行きたかったら、切符を買ってね。大人は500円で小中高生は300円だ。「はちたま」以外の場所は無料だ。そして、ガイドブックをとれば、スタンプラリーに参加することが出来るよ。5つのスタンプを集めれば、グッズがもらえるよ!

Reporter : TEDJA AGNES MICHELLE

まめ知識:

1. ホテルNikkoの前にあるホテル グランパシフィック LE DAIBAに「PROJECT ROOM−G」と呼ばれるGundamルームがある。
2. フジテレビはデジモンアドベンチャー1、ルパン三世 血の刻印 〜永遠のMermaidのアニメに出ていた。

10時になって、エレベーターが動き始めた。7階にお土産を買ったり、One PieceのBaratieで食事をしたりすることが出来る。(期間限定イベントなので、早めに行った方がいいよ)そこで食事をしたかったが、値段を見て、びっくりした。結構...高いじゃないか。なめこ、One Piece, Galileoなどのお土産がたくさん!食事は後にして、はちたまに行った。上から東京の風景が見えた。富士山も見えるはずだが、曇っていたので、見えなかったのが残念。はちたまの中にMinionsがたくさんいた!そしてラフ君に会った。

5階はきっかけストリートと呼ばれて、ここで実際のスタジオが見える。撮影は禁止なので、この階であまり写真はとれなかったが、TorikoOne Pieceの絵があちこちにある。

1階はシアターモールだ。カフェ、コンビニ、そして色々な店がある。私が一番気になったのはサザエさんのお店。カスタード味とチョコレートクリーム味のサザエさん焼きとタマ焼きは美味しかった。キャラクターによく似ていて可愛い〜

FujiテレビビルからDecksまで歩いた。Decksはお台場のショッピングモールの一つだ。Madame TussaudsのミュージアムJoypolis(SEGAのテーマーパーク)があるけど、今回はJoypolisに行った。Joypolisの入場料は800円で、入場+アトラクション乗り放題だったら3900円。ナイトパスの方は安いよ。詳しくはJoypolisのホームページを見てね。SEGAのゲームをもとにしたアトラクションが多い!一番よく見かけるのはSonicだった。そして、逆転検事のアトラクションもあるよ〜私はそこを狙っていた。=w=

その後、もう一度Fujiテレビビルの前まで歩いて、東京シャトルバス(無料)に乗って、日本科学未来館の前に降りた。未来館の大人の入場料は600円で18歳以下は200円。未来館はすごかった〜宇宙とかロボットが好きな人はここをお勧めする!写真に写っているロボットはあの有名なASIMOだよ。

Fujiテレビビルの向こうにあるDiver’s Cityの前に大きいGundamが立っている。12時、15時、17時に動くので是非見てください。ここにもGundam Caféがあるよ。
  このときに、急に雨が降り始めた。そろそろ帰ろうと思ったが、やっぱりBaratieが気になって、仕様がない。Fujiテレビビルに戻って、Baratieで食事をした。One Pieceのファンとして、「値段が高いけど、後悔しません!」としか言えない。食べ物と飲み物もすごく美味しいし(ちなみに私はサンジの飲み物→BlueOceanを買った)、雰囲気もいいし、サンジの声も聞こえるし、最高だった。

食事の後は台場駅に歩いて、もう一度ゆりかもめに乗って、帰った。
まとめ:
お台場は大きいので、今回は恐らく半分しか回っていなかった。すごく綺麗なところで、空気もいい。私はお台場に行ったのはデジモンが好きで、One Pieceのイベント(Baratieのこと)があるからだ。そして、One Piece, Toriko, Gundamなどといったアニメに関連するものが多く、SEGAのテーマーパークもある。友達が東京に来たら、私は絶対にここに案内する!
まめ知識:
1. お台場はデジモンアドベンチャー1と2機動警察パトレイバールパン三世シリーズギルティクラウン東京マグニチュード8.0の中に登場した。
2. お台場でアニメイベントがたくさん行われている。例えば、「Tiger&Bunny」のライブ、「ナゾメイト」と「魔法少女まどか☆マギカ」のコラボイベント、「カーニヴァル」×「大江戸温泉物語」タイアップイベント
3. 東京国際アニメフェア2013もお台場に行われた。来年、2014年3月22日(土)、23日(日)にお台場の東京ビッグサイトにAnime Japan 2014が行われる!

copyright(c) 2013 Japan Fanclub info@japanfanclub.jp